BONZEブログ

寺 ヨガ!?

2009年初頭から始まったヨガブーム。

ブームの火付け役は女性。働く多くの女性は男性同様に様々なストレスを抱え日々過ごされています。そのストレスを解消すべく、今迄色々なブームがありました。

シヨッピング、マッサージ、足つぼマッサージ、ジョギング等。特徴としては時代の流れを良く反映している事が多いと思います。しかし、時が経過するにつれコストパフォーマンスも重要視され出し、コストに見合った効果を期待する向きが出てきました。この流れは「本物志向」と言えるのかもしれません。

一説によると数千年の歴史を持つヨガ。そのヨガが、この時代にブームになる事は必然だったのかもしれません。

広宣寺が提案する「寺ヨガ」は、仏様に抱かれる独特の雰囲気の中本堂内で行うヨガです。

フイットネスやマンション等で開かれているヨガとは違った雰囲気になれる事と思います。

詳細は次のブログで!