BONZEブログ

遷化

3月25日同じ高槻市内にあるお寺のご住職が遷化されました。

本日、本葬儀式が執り行われた。高槻市管内寺院ご出仕のもと、多くの檀信徒が会葬された。
世寿87歳 出家得度されて70年。法華経広宣流布の為、心血を注がれた布教は檀信徒の心に
刻まれている。
お疲れさまでした。

謹んで上人の増圓妙道をお祈り申し上げます。

東日本大震災

東日本大震災に於いて、謹んでお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りし、被災されました皆さまに対しまして衷心よりお見舞いを申し上げます。

今、私自身が出来る事として毎朝の朝勤時に亡くなれた方々の回向供養をさせて頂いています。その他に、檀信徒の皆さんへ募金を呼びかけ、義援金を送らせて頂いております。

今後、復興への前途は難多きことと推察されますが、異体同心の心を持って支援させて頂くつもりです。

頑張れ 東北!
頑張ろう 日本!

合祀墓開眼法要

平成23年2月24日広宣寺墓地内に完成した合祀墓の開眼法要を厳修いたしました。

この合祀墓は、昨今の墓地事情を考え従来の家単位から個人単位で納骨を行うコンセプトです。

合祀の形式をとっている関係上、宗派に関係無くどなたでも納骨して頂けます。合祀墓の良い点は、納骨された方が無縁仏にならない。お墓の維持管理の必要が無い。お墓参りは何時でも可能です。

様々な事情から個人単位のお墓を考えられている方にお勧めします。


広宣寺合祀墓 永代納骨料(一霊位)50,000円
納骨後管理費不要。